にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

探し物。

2008-11-09 | 日々の出来事

昔から、よく物を探している私でしたが、昨日はその最たるもので、

ひさびさにびびりました。

 

先日押入れの整理をしていたら、なんと、枕がたくさん出てきました。

朝、起きるたびに肩や首が痛いので、枕が悪いのかと思って、

いくつか買い換えたやつですよ~~。

 

普通に捨てても持って行ってくれないし、切り刻むのも面倒だし・・・・・

 

そうだ!!

 

粗大ゴミでもってってくれないかなあと思い、インターネットで調べようとしました。

障害者1、2級の場合は、粗大ゴミ、年間4点まで無料になります。

たしか、まだ1点か2点残っている。

枕が粗大ゴミで扱われているのか見るだけでも、障害者番号、住所、氏名を入力しなければならないので、障害者手帳を取りに行きました。

お仏壇の下のタンスの引き出しの中にいつも入っています。

 

しかし・・・・・・ないんです・・・・・・

 

え~~~~~? どうしてないの~~~~?

 

だって、ここから出すことはないし。

 

あちこち探しましたがありません。

テレビの下に落ちてないか、タンスの後ろに落ちてないか、服のポケットの中に忘れ

ているんじゃないか、もうあれこれ考えては探したのですが、ない・・・・

何度も引き出しの中のもの全部出して見たし、思いつくところは全部見た!!

 

もう何も手に付かなくなってしまいました。

 

どうしよう・・・・・再発行してくれるのかな・・・・

お金かかるんだろうな・・・・・

 

 

いろいろ考えていたら、もう頭の中パニくってきて、落ち込んでしまいました。

 

もう一度、よ~~~~く考えてみよう。

前に病院へ行った時、バッグは何持ってった?

そうだ、たしか、待ち時間に編み物をしようと、大き目のバッグに入れたんだよな。

 

洋服ダンスのなかからそのバッグを出しました。

 

最後の望みと、祈るような気持ちでそのバッグをあけ、中のしきりの中へ手を入れま

した。

 

お~~~~~~~~~っ!!

 

あったよ~~~~~

 

なんだよ~~~~~、帰ってきてこれだけ出し忘れてたんだ~~~

 

ふえ~~~~~ よかったよ~~~~。

 

今だからバラせるけど、探していたときはとても社長に言えなかった・・・・

 

安心したらぐったり疲れてしまった・・・・・・

 

これからは、きちんとしまおうね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2008-11-10 07:01:46
ちえまるさんドタバタの1日だったんですね。

でも枕って捨てる時どうしようか悩みますよね~って結局粗大ごみになるんですか?きっと自治体によって扱いは違うんでしょうけどね。
我が家にもどうやって捨てようって悩んでいる枕君達が転がっていますよ(笑)

探し物をしてる時ってパニクッてしまって冷静になればすぐに見つかるものも見つからないとかまったく関係ない時にひょこっと現われていざという時に慌てる・・・って事私もしょっちゅうありますよ~。

でもちゃんと貴重な物が見つかって良かったですね。
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-11-10 16:25:01
いや~~、読んでて、ドキドキしちゃった。

良かったですね。出てきて・・・。

バッグから出し忘れは、私もしょっちゅうです。

返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-11-10 18:06:28
本当に無事、見つかってよかったです!!

めがねが多いですよ。ほら、自分で今かけているのに探している・・・・

年々多くなっているようです・・・・・とほほ

あ、枕ですが、やはり粗大ゴミでは対応していませんでした。

もう少し考えます・・・・
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-11-10 18:07:53
ぽんままさん、外出といえば、社長の病院くらいなもんなのに、出し忘れとは・・・・

でも、本当に血の気がひきましたよ~~。

気をつけねば・・・・
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-11-10 18:25:48
最後の望みと、祈るような気持ちでそのバッグをあけ、中のしきりの中へ手を入れました・・、分かるわぁ~ その気持ち

私も何度 そうゆ~気持ちを 経験した事か・・。

経験しても、経験しても同じ事 繰り返すのよ、私って

学習しないでしょぉ~。

一番びびったのが 旦那の実印・・。

めったに使わへんから 奥にしまってあるでしょ、ほんなら しまうのが面倒で 後で後で と思ってるうちに どこ置いたか分からんようになってしもて・・。

そろそろ年末やし、大掃除と整理整頓しよっかな・・。





返信する
なるほどね~~! (ちえまる)
2008-11-11 15:49:57
四つ葉さん、わかるなあ。

奥の方にしまわなきゃいけないものって、つい面倒で、その辺に置いちゃうのよね。

私もしょっちゅうですよん。

いっつまでもオキッパになっていたりして・・・・

自分でもわかっているんだけどね。


反省反省・・・
返信する

コメントを投稿