にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

シクラメンとカニサボテン

2008-11-07 | 嬉しかったこと!

ベランダのシクラメン、こんなにたくさん葉っぱが出てきました!!

なるべく陽が当たるように、くるくる回しながら育てています。

 

 

もう一つの鉢の方も、ゆっくりだけど、確実に成長しております。

すごいパワーだよね。

 

でね!!

もっと感激したのは、ほら!!

 

なんと、今まで気づかなかったけど、

カニサボテンの蕾がた~~~くさんついているんだよね!!

 

 本当にびっくり!!

 

いつのまに・・・・

 

これから寒い冬に向かうのに、あなたたちはこんなに元気なんだね。

よ~~~し!!

パワーもらったぞ

オバハンもいっちょがんばんべ~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2008-11-07 14:08:31
ちえまるさ~ん先日のシクラメンンこんなに大きくなったんですね。
素晴らしい生命力を感じますね。

きっともう一つのはマイペースでゆっくりと出て来るんでしょうね(笑)

このサボテンってピンクの可愛いお花が咲くんですよね??
どんな扱いをしても枯れることのないサボテンを枯らしてしまった私はある意味凄いのでしょうか・・・??
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-11-07 16:59:41
ななさん、こんばんわ!

このサボテンは確か濃いピンクだったと思いますよ。
サボテンさんを枯らしてしまうのは私の方が勝っているかもしれませんよ~~~

いつもね、水のやりすぎなんです・・・

サボテンなんだから、そんなにあげなくてもいいのに、つい過保護になってしまって。

結構デリケートなんですよね。
今回は気をつけなくっちゃと思っています。
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-11-07 20:00:19
かに葉サボテンや、シャコバサボテンが咲き出すと、年末って感じがいよいよしますよね~。

最近では、カクタスっていう名前でお花屋さんでは出しているところが多いですね^^

返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-11-08 11:42:18
ぽんままさん、おはよう御座います!!

そうですね、デンマークカクタスとか、いろいろな種類がありますね。

そして、ポインセチア!!

これが登場するとまさにクリスマス!!

一年って本当に早いね~~~
返信する

コメントを投稿