にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

あさり

2009-07-06 | 日々の出来事

昨日、ご近所さんから「あさり」を頂きました。

をを!なんてふっくらとして立派なのじゃ~~。

「酒蒸し」、「ボンゴレ」もいいなあ~。

味噌汁にしても美味しいだろうし、迷っちゃうなあ~~、などと

想像を膨らませながら、砂を吐かせるためボールに塩水を作って

玄関に置き、一晩一緒に過ごしました。

 

朝起きてみると、玄関が水浸し~~~

元気一杯に水を吹いていて一所懸命生きている。

その健気な姿を見ていたら、なんだかメチャクチャいとおしくなってきて

・・・・飼いたくなってしまった・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUBY)
2009-07-07 11:01:33
飼っちゃだめじゃ~ん!リーダー!!!
おいしくいただいて下さい。。。
でも、RUBYにも同じ経験が~~~。
パパりんの釣って来た小魚がまだ元気に生きていて、風呂場の洗面器に放し飼いになっていたので、金魚のえさをあげたら食べて、かわいがっていたら、ある日食卓に~~!
すごいショックで、しばらく魚食えませんでした。。。。見ちゃいけません!じいっと!!!

お土産あるから、あとでブログに来てね~~!
るっぴ~❤  RUBY.^^
返信する
Unknown (なな)
2009-07-07 11:11:57
今丁度アサリが旬なんですよね。

アサリの砂出しって凄い勢いでお水を飛ばしますよね。

ちえまるさんアサリを飼うって凄い発想ですね(笑)
結局何にして召し上がられたんですか?
返信する
rubyしゃんへ (ちえまる)
2009-07-07 12:38:51
rubyしゃん、こんにちわ!!

あはは~~、やっぱり同じ経験あるんだね。
お魚さんじゃ余計情が移っちゃうね。

先ほどブログへお邪魔してきました。
ステキな休日よかったね!!
今日はゆっくりのんびりやってちょ
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2009-07-07 12:40:57
ななさん、こんにちわ!!

本当に砂だしはスゴイ勢いなんですね。
びっくりしました。
結局、「アサリバター」に決定
複雑な気持ちでした。
蓋をして蒸す時、思わず両手を合わせてしまいました(笑)
ごめんちゃい~~、美味しかったよ~~
返信する
Unknown (ぽんまま)
2009-07-08 20:07:35
おぉ~、美味しそう~~。

アサリバターになったのですね・・。

(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!


アサリ、大好き~。

アサリ御飯も美味しいしねー。

返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2009-07-09 11:46:27
ぽんままさん、こんにちわ!!

そうなんっす。
一大決心をして、アサリバターで頂きました。
時間を追うにつれてますます情が湧いてくるので、ごめんなさいと思いつつ、美味しく頂きました。
そうそう、アサリご飯もたまらんね~
返信する

コメントを投稿