にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

今日は快調!!

2011-10-07 | 食道癌闘病

ちょっと気が早いコスプレにゃんこ(笑)

 

昨日病院へ行ってきました。

昨日は特に白血球の数値が低かったらしく、先生がとても心配していました。

自分的にはそれほど不調ではなかったのでちょっとびっくり!!

あ、でも先週タキちゃんだったんだもんね。当たり前か・・・・

「この数値じゃ辛いでしょう~~~ かなり下がっているから、本当はこれから

毎週点滴やったほうがいいんだよね。

同じ治療をしている患者さん何人かいるけれど、みんなバテバテでまいっているもの。

大丈夫?取り敢えず今日も点滴して帰ってね。」

「はい。有難う御座います~~。あ、それと先生、インフルエンザの予防接種って

やはりやったほうがいいんでしょうかね~~?」

「あ、そうそう、言おうと思ってたんだけどね、抗がん剤をする前の調子よさそうな日を選んで

一本打っておこうか。」

ああ、やはりやっといた方がいいんだ。前に一度予防接種をして高熱が出たときがあってね、それ以来

怖くってやってないのよ。

でも、今回はやっとかないとヤバイもんね。はい、了解です。

そして昨日は先生にいろいろ聞こうと思ってたくさんφ(`д´)メモメモして行きました。

高熱が出たこと、便秘のこと、栄養補給のエンシュアを出してもらおうとおもっていること・・・・

高熱は先生もびっくりしていました。

便秘は一応便を柔らかくする酸化マグネシウムの粉薬といざと言う時の「ピンクの小粒」の

両方を出してもらいました。

でもね、出たんだよ一昨日の夜、オナラがぶ~~ぶ~~出始めたから、おこれはいいかも~

と思っていたら、意外とすんなりとたくさん出てくれました。

突破口が出たので、昨日もスコーンと一個 

でも硬かったので薬があると安心です。

 

全く食べられないとき、ワタシ本人より様子を見ている社長の方が心配して、

高カロリードリンクの「エンシュアドリンク」を出してもらえと言うので、先生に聞いてみました。

先生いわく、

「エンシュアは飲みづらいでしょう~~?飲める?それよりね~、僕はカロリーメイトの方が

摂りやすいんじゃないかと思うんだけど、昨日も手術中にかじってたよ(笑)

口の中に入れると自然に溶けて行く感じだからね~~。飲めればいいよ、どんどん出すよ

最近いろいろな味がでているみたい。黒糖味とか、コーヒー味とか・・・・」

250ミリリットル缶で濃厚なドロットとした飲み物で、これは確かに美味しいと言うものではありません。

とても一気になんて飲めまへん・・・・

聞いたら、一日一本を目安に飲めばいいのだそうです。よかった

それならば製氷皿で凍らせてポツポツ食べようぜ でもあんまり身にならないような気もするが・・・・

ま、いいか(笑)

 

もうだいぶ涼しくなってきたので、昨日は久しぶりにプチウイッグを被って行きました。

最初は良かったんだけど、だんだん気温が高くなってきてね、おデコの前髪あたりが痒くて痒くて

よっぽど取っちゃおうかと思ったけど帽子だけじゃすぐに脱げちゃいそうだし・・・・

そうしたら点滴だっていうじゃん。

もう仕方ないからベッドの中でもずう~~っとウイッグと帽子被っていたよ

カユ暑かった~~~~~ しかもうっかり眠ってしまって寝返りでも打ったら全部脱げちゃいそうでさ、

なんだか余計疲れてしまった(笑)

もうヅラはいやじゃ・・・・・ボウズにバンダナ、あるいは帽子だけでいいな。

なんか毎週点滴やるかもしれないみたいだしね。

 

ボウズといえば、最初は結構神経質に頭皮を労わっていたけれど、最近はすっかり慣れてしまい、

無防備もいいところじゃ。

せっけんだってさ ,弱酸性とかじゃなんか洗い上がりがヌルヌルして気持ち悪いから、最近じゃ固形石鹸なんか

使っていてへっちゃらだもんね。しかも普通のお風呂用石鹸がいい香りでさっぱりするので好きです。

お気に入りは「植物物語」

ボウズになると、なんだかしょっちゅう頭皮に汗かいているような感じがします。

数時間何か被っていると余計です。

そんな時さっと洗えてさっぱりしたい。やはり固形石鹸が一番

もうあまり毛が抜けなくなったし・・・・・

私の場合、よほど脱毛に強いのか、ボウズにはしているけれど、まだまだ沢山毛がお残りになっております。

かといって刈らないと哀れな感じだしね ま、当分はボウズで楽しもうと思っております。

 

昨日点滴をしてもらったせいか、今日は絶好調で「あんたいったいどこが悪いの?」

といった感じです。

今のうちに冬物の服、少し出しておこ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大分調子が戻ってきたようですね。 (雪蜜)
2011-10-07 18:04:37
良かったです(^^)

ところで、予防接種なんですが以前打った後に高熱が出たことがあるんですよね?
だとすると、またそうなる可能性があるとおもうので、予防接種する前に先生に伝えてくださいね。

こんな話もあるくらいなので、心配です・・・。
ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る
http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/gates.html
返信する
雪蜜ちゃまへ (ちえまる)
2011-10-08 22:14:48
雪蜜ちゃま、こんばんわ~~!!

コメント有難う御座います!!
はい!
この次に病院へ行った時、先生に聞いてみるね。前例があるからやっぱ心配です。

考えてみたら去年の今頃あたりからだよね、そろそろ症状が悪化してきたの・・・
一年ってあっと言う間ですね~( ゜д゜ )
返信する

コメントを投稿