にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

一難去った~~(´∀`*)ノシ バイバイ

2011-10-05 | 食道癌闘病

 

お蔭様で、一昨日の夜中あたりから急に好展開し、昨日はだいぶ元気で過ごすことが出来ました。

私の場合ですが、調子がよくなるのは、なぜか大抵夜中あたりからなのです。

朝起きて、初めて「ああ、今日は調子がよくなった~~」と気付くのではなく、

前の晩寝る前には気分爽快になっているのです。

なので、「ああ、明日はもう大丈夫!!」

と確信して眠りに入る感じです。

今回もそうでした。

三日間何も喉を通らず、熱と戦ってやっと治る兆しが見えてきたときの嬉しかった事!!

効能書きのとおり、本当にオキちゃんの副作用は正確に来ました。

吐き気、眠気、便秘・・・・

今回久々に食べられなくなった。

タキちゃんになってから一度もなかったけど、今回はオキちゃんもいっしょだったからね。

ただ、この状態だと点滴をしてもらいにちょっと病院へ・・・というわけにもいかない。

なにしろ体力がないからとても病院まで歩けまい・・・・

でも何か栄養つけないと今後の治療にも支障をきたしてしまう。

ただひとつ、ほんのちょっと美味しいなと思えたものがありました。

それは「スープ春雨」です。

でもこれも半分くらいしか食べられませんでした。

 

 明日先生に言って、またこのようなことがあったときの為に「エンシュアドリンク」を出してもらえるように

頼んでみようかと思います。

そして、頑張ってφ(`д´)メモメモ...してきた記録もコピーしてちゃんと見てもらおうと思います。

前回も渡して見てもらったので、今後のデータとして役になってくれるのではないかと思います。

便もまる5日出ていないので、こうなったら酸化マグネシウムの便秘薬の方がいいかも・・・・

まあ食べていないから出ないんだと思うけど、それでも出ないのは気持ち悪いさ。

先生、よろしくね~~~!!

 

昨日は朝から気分がよかったので、半日かけて一所懸命お洋服の発送作業をすることが出来ました。

一昨日もゆっくりと半分作業を済ませておいたので、昨日は楽でした。

心をこめて発送させて頂きました。どうもご心配お掛けしてしまって申し訳御座いませんでした。

ホッとしました~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんとなく食欲も出てきたから、今日こそは!!と思ったけれどやはり普段の半分しか食べられませんでした。

でも一昨日より倍くらい食べられたぞ!!

そう思うと何故かとても嬉しくなってきます。物は考えようだね(笑)

 

今日は朝からずうっと雨です。寒くて冷たい雨です。

午前中、ヘルパーステーションの親方(女性)、ケアマネージャーさんが来宅。

久しぶりにとっても楽しくて、たくさんお喋りしたので少し疲れましたが、これも大切なリハビリです。

動いたり喋ったり笑ったりすることでまた少しずつ体力が回復していくのでとても嬉しいです!!

有難う御座います!!

 

明日は病院の日です。

またたくさん注射されるな・・・少しでも痛くありませんように~~  (人∀・)タノム

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (arata)
2011-10-05 13:53:54
少しずつおさまってきたのですね。
よかったです!!タキちゃんもしっかり
効いてくれてるみたいですね♪

で、お便秘の件なんですけども(笑)。
私、ガンとわかって以来、
仁丹の乳酸菌サプリメント「ビフィーナ」を
飲んでま~す。レモン味でおいしいですよ。
そして恥ずかしながら、これのおかげで、
どんな日も毎日、ずーっと快便です。
主治医にも相談してOKだったので安心ですよ。
(うちの主治医はフコイダンとか、メシマコブとか、民間療法の補助食品は、すべてNGといってましたが…)

まえにちえまるさんが
お薬に頼りすぎたくないと書いて
いらっしゃったので、マグミットとかより
いいかも?と思いましたので、ご参考までに。

あと、私の場合ですが
吐き気とか熱で食べられない~と思っても
チゲ鍋とか、ビビンバとか、とんがらし麺とか
韓国系はいけました!
ちえまるさんのスリムさはうらやましいけど、
病気と闘う時には体力も必要ですもんね。

少しでもお口にあうものを探して
一緒にがんばりましょう!
返信する
Unknown (雪ねこ)
2011-10-06 18:49:52
ちえまるさんこんばんは~
今日の調子はいかがですか?
少しずつ良くなってきているようなので、安心しました~
便秘とか、辛いですよね・・・
食事の量が増えていくと解消されるかな?

今日、お洋服届きましたよ~
今回もカワイイ~~
ありがとうございました
前回のも一緒にブログに載せなくちゃ(サボりすぎ
返信する
arataさんへ (ちえまる)
2011-10-07 11:29:27
arataさん、コメント有難う御座います!!

便秘薬のお宝情報、有難う御座います。
本当にいろいろあるんですね。
とても参考になります。

いいですね~~、気持ちの悪い時、韓国系がOKだと最高ですね!!
羨ましいです~~。
私の場合は今のところ何を食べても喉を通ってくれません~~(;´д`)トホホ…
なにかひとつでもあればいいんだけど・・・
ちょっと気持ちの悪い時に食べるとOKだった「おせんべ」ですら受け付けなくなってしまうんです~~。
仕方ないね・・・でも負けないで頑張る!!
返信する
雪ねこちゃんへ (ちえまる)
2011-10-07 11:31:36
雪ねこちゃん、コメント有難う御座います!!

少しずつ食べられるようになってきたので、きっと便も押し出されて出てくるんだろうね。

お洋服、無事到着してよかったです!!
またゆっくりと感想を聞かせてくださいね!!
楽しみにしています~~~!!
返信する