にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

天使の羽!!

2008-05-18 | サーニット粘土

初めての天使さんです。

ぽんままさんが「天使の羽」を送ってくださいました。

お陰さまで、こんな感じに生まれ変わりました。羽があると全然違いますね。

どうも有難うございました

 

 

なんてったって、天使なんだから、裸じゃないとおかしいので、手足のゴムジョイントの始末をしなければと、昨日は必死で整形手術をしました。

ゴムの端っこがスッポリ穴に収まるように、少しずつ穴の外側を広げていきました。

ゴムをとおし、きつく結んで両端を結び目ぎりぎりにカットするため、ほつれ防止の意味で結び目の根元にボンドをつけて乾かします。

乾いたらあまったゴムをカットし、穴におさめ、サーニットで穴を埋めて回りになじむように少しずつ伸ばしていきます。

そして焼きます。

このとき、髪の毛は取り除きました。

大丈夫だとは思ったけれど、ちょっと怖いので。

 

目はそのままにした方が雰囲気でるかと思って入れませんでした。

髪の毛も、毛糸で結構面白い表情が出せるみたいですね~。

ループヤーン、気に入ってしまった!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2008-05-18 20:32:14
かわいぃ~~♪

早速使っていただいて、嬉しいです。

おめめ描かないの、いいですね。

返信する
Unknown (ちえまる)
2008-05-19 12:04:32
ぽんままさん、本当に有難うございました!!

こんなにもステキになるなんてびっくりしました。
感謝感謝です!!

目を入れないと怖いかな?と思ったんですが、どうも入れてしまうとイメージが変わってしまいそうで。
非現実的な雰囲気もいいかなと思いました。

本当にどうも有難うございます!!
返信する

コメントを投稿