にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

カラン~~こえ!!

2010-01-28 | 日々の出来事

今年もまた、可愛いカラン声 いや、カラン肥え、ちがう、

カランコエの蕾が付いてくれました。

耐震工事のため、ベランダから非難させてずっと部屋の中で

過ごしてきました。直接日光浴もしていないので、ちょっと心配でしたが、

日照時間の調節をしていたのがよかったのかもしれません。

花を咲かせるのには、9月頃から夕方5時頃には何かを被せて真っ暗にし、

翌朝8時頃に取ってあげるといいようです。

他にもたくさん蕾をつけているので、これからが楽しみです!!

がんばれ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manami)
2010-01-28 19:48:43
いや~ん蕾ちゃん、カワイイ(*´ω`*人)
素敵なお花を咲かせて欲しいですね~♪
我が家も今ヒヤシンスがどんどん成長中なんです~
水遣りも怠り気味で とっても可哀想なことをしていたのに、
こんなに頑張ってキレイなお花を咲かせてくれようとしているお姿にウルウル
もっとしっかりお世話しなくちゃですよね

ね~ね、カランコエちゃん 咲いたらまたお写真見せて下さいね~
返信する
manamiちゃまへ (ちえまる)
2010-01-29 12:46:04
こんにちわ!!
それこそまだ一個だけの蕾ですが、とても楽しみです~~!!

ヒヤシンス!昔たくさん育てていたよ。
少しズボラをしても一所懸命咲いてくれる。
私もいつも反省でしゅ。

もっと咲いたらまたアップしま~~~す
返信する