にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

震災

2007-07-17 | 日々の出来事

また新潟で大きな地震があった。

昨日は一日被災地の報道で終わった。

被災地の方々が気の毒でならない。

一瞬にして家をなくし、家族をもなくし、平和な日々が失われてしまった。

どうして新潟ばかりこんな目に合わなきゃいけないんだろう・・・

とても大きな台風が去って「やれやれ」と思っていた矢先に・・・・

考えてみたら、まだ梅雨なんだよね。

震災の翌日が雨だなんて・・・・・・あまりに酷すぎる。

 

調理師時代の友人が新潟にいる。

昨日心配でメールしたら、市の職員として「避難所」を設置し、待機中だという。

よかった。無事で!!

大変だったね。本当にご苦労様です。

 

これからどんどん病人が増えていくのではないだろうか。

避難所でのつらい時間、ストレスや心労で大変だろう。

 

被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

 

私はまだ大きな地震を経験していない。

せいぜい震度4くらいだ。

年々大きくなっていく「台風」や「地震」

とても人事とは思えないよね。いつなんどき関東で大震災が起こるかわからない。

夜、改めて非常持ち出し袋を点検した。

 

10時頃だったか、震度3の地震が!!

日本国中大荒れの日だった・・・・

 

同時にきみちゃんとそらの、あのツライツライ換羽も始まった・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る