にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

実家

2005-07-15 | 日々の出来事

今日は実家へ行ってきました。
二週間に一度の割合で行っています。
母も二週間に一度の割合で我が家に遊びに来ています。
スープの冷めない距離ほど近くはないですが、
我が家からJRで一つ目の駅で降りて、バスで7,8分行ったところなので
かなり近くて安心です。
母は昭和7年の申年生まれです。7?歳になったのかなぁ?
一人暮らし。
今のところとても元気で頑張っています。
お友達と旅行に行ったり、なるべく身体を動かしたりして、
自己管理に気を遣っているエライ母です。
どうやら、代々長生きの家系みたいで、母のひいじいさんがなんと101歳、ひいば~さんが100歳、おじいちゃんも100歳なのですから驚きです・・・
しかも、これといった病気はなく、みなさん自然な老衰でお亡くなりになったのです。
これは本当にスゴイことです。そしてとても有難く、おめでたいことですね。

長生きの秘訣は、いろいろありますが、まず「笑うこと」かな?
そこから始まるのではないかと思います。
理屈無しに笑うことではないでしょうか。

さて、今日の画像ですが、電車はこっちへ向かっているのでしょうか?
それとも去っているのでしょうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい板橋駅? (カメ)
2005-07-15 18:30:34
くーーーっ、思わず一瞬、埼京線の板橋駅と見間違えてしまった。

駅、シルバー&青の電車、でもよく見ればサンシャインビルがない!



シルバー&青の電車は、首都圏ではたしか、埼京線と京浜東北線。



板橋の単身寮には2年間住んでいたが、倒れた時の寮でもあるから、

思い出すと今でも、オニの目にもなんとか・・・。



追=ちえちゃん、HPアドレスのご案内、ありがとうございました。
返信する
たぶんまた・・・ (ちえちゃん)
2005-07-16 01:07:11
カメさん、思い出の板橋単身寮、貴重なアルバムの一ページなのですね。

そうです。

ここはよこはま~

HPですが、またアドレスが変わると思いますが、劇的な大変身をとげたHPが現れますよお~~~

楽しみにしていてくださいね!!
返信する

コメントを投稿