にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

電子レンジ、ありがとう!!

2008-05-30 | 日々の出来事

いつも笑顔でいこう!!

 

 

今日、突然電子レンジに異変が・・・・

 

いつものように、お昼に使おうと思ってスイッチをまわしたら、

ご~~~~~~~~~~~っ!!

というすさまじいお声・・・・・

 

おっかしいなあ・・・・まわりに何にもあたってないし、なんだろうと思って試しに暖めてみたら

あかん・・・・・

壊れた・・・・・・・・・・

 

でもこの子、もう買ってから15年くらいになるだろうか。

本当によく働いてくれたよ。

暫くの間、電子レンジなしでやってみようかと思ったんだけど、よ~く考えるとやっぱり不便な場合がいくつか浮かんできました。

特に「解凍」です。

昔は自然解凍するか、蒸かしたりしてたんだもんね。出来ないことはないだろうけど。

要するに冷凍しなければいいんだろうけど・・・・・

 

ともかくレンジさん、15年間本当にご苦労様でした。

 

問題は、電子レンジの引き取り先です。

リサイクルなのか、粗大ゴミなのか調べたら、電子レンジは横浜市の粗大ゴミで受け取ってくれるそうです。

幸い我が家は障害者の減免を受けることが出来るので、その点でも嬉しいです。

 

よかったね。

ちゃんと横浜市が来てくれるからね。

それまで綺麗になって待ってようね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉)
2008-05-30 19:27:12
電子レンジね・・、今はあるのが当たり前の生活になってるから 無いと不便かもしれないね

うちもね14年目のレンジ、バチバチッ って音がしだして、でも気が付かへんかった事にしようと そのまま使ってたら、ある日、バァ~ンッ!!って爆発して火まで出て大変だったんですよ

電気製品は便利やけど時には怖いね・・。
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-05-30 21:50:59
その、ごぉ~~~~~!!!って音、なんだったんやろか・・・(怖)

電子レンジって、意外に長く使える電気製品だから、割りとみなさん長期で使用してたりしますよね。

うちのも、結婚してすぐ買ったものが昨年壊れそうになって、オーブン機能も低温設定できなかったので、丁度サーニット人形を始めたころだったので、買い換えました。

いくらか電気代も少なくなったのかしらん。。。

返信する
Unknown (ミモザ)
2008-05-30 22:12:37
・・・やっぱり、電気製品で10年以上たつものは、気をつけた方がいいかも

我家も、昨秋、電気冷蔵庫の扉がイカレテ、買い換えました。冷えない電気冷蔵庫っていうのも、困るしねぇ。
だんだん、無くては困る物が増えてきましたね
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-05-31 01:25:43
えっ!!

なんと爆発して火まで出たとな!!
怖いですね~~~。

最近扇風機とかストーブとかの長期使用による事故が問題になっていますね。

やはり寿命なんでしょうね。
さすがに「ご~~~~っ」の時は怖くて温まるかどうか試すのすらためらいましたよ~、お~こわ・・・
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-05-31 01:29:19
私もね、買い替えるのだったら「オーブンレンジ!!」と思っていましたが、料理でオーブンを使うほど凝ったものは作らないし、サーニットは、安くゲットした温度調節付きオーブントースターで十分!!

名の知れぬメーカーでしたが、近所のスーパーで7980円の普通の電子レンジを買ってきました。

でも、ぽんままさんはグッドタイミングでよかったですね!!
返信する
ミモザさんへ (ちえまる)
2008-05-31 01:32:14
冷蔵庫の扉は致命傷ですよね~~~。
数年前、突然冷えなくなったので、親戚の電気屋さんに見てもらったら、ガスの問題だったそうです。

それから元気で働いてくれていますが、なんと社長が買ってからかれこれ20年?
恐ろしいほど元気です・・・

でも、明日はわが身。
それなりの蓄えはしっかり考えとかないといけないですね~~~~。
返信する

コメントを投稿