ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

タツの送迎+モルの朝は早い

2018年04月17日 | モルモット&息子
マンションの敷地にある八重桜が一斉に散り始め、清掃の方々が「掃いても掃いても全然追いつかなくて大変なのよ~」と毎日嘆いてらっしゃいます・・でも散った花びらの絨毯もとってもきれいなんですよね

タツが作業所に通いはじめて丸2年、動きの止まるタツは出発の時間が読めないので、毎日の送迎は私の仕事でした。
それがこの4月から帰りだけ作業所の車に乗るようになりました!
朝はまだまだ無理ですが、帰りだけでも大助かりです
本人も小さいころから学校の送迎バスや児童デイの送迎車に乗ることには慣れているので、特に大きく混乱することもなくすんなり車に乗ってくれています。
まだ半月ではありますが、ほんの少し前進です


我が家のモル2匹は朝6時すぎになると必ず「起きて~」とばかりにケージをガシガシします。

特にトトがうるさいっ可愛いトトの面影はありません・・・

それにつられてモーさんも、少し控えめにガシガシ・・・


目覚まし時計のように正確で、土日もおかまいなしなのでちょっと困ります。
少しでも私が起きた気配がすると、一段と激しくガシガシして「朝ご飯くださ~い」アピールをします。
そのうるささに負けて何よりも一番先にモルのごはんの用意をして与えると・・・

何事もなかったかのように黙々と野菜をほおばる2匹です。
もう少し寝坊させておくれ・・・



「僕たちのために頑張ってくださいね」byモーさん







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2018-04-20 21:32:47
送りだけでも夕方の時間に余裕が出来るのはうれしいですね。

ソメイヨシノより長く楽しめる八重桜ですがこちらでもかなり散っています。
ちょっと離れて見ると桜餅ソックリで、食べたいな~と思ってお菓子屋さんに行ったらショーケース内はすでに柏餅に 買いましたけど

トトくん、真剣すぎるっ
控えめに援護射撃のモーさん、かわいい!!
返信する
向日葵さま (きょん)
2018-04-21 15:03:32
そうですね~送りだけでもうれしいです!
スタッフさんも車も余裕のない中、がんばってくださっている作業所に感謝です

それにしても季節のうつろいが早すぎて心も体もついていけません。
お菓子屋さんは、もう柏餅なんですね・・それをしっかり買った向日葵さん。いいですいいです
私もなんだか食べたくなってきました。買い物に行ったら探します!

怖がりのくせに気の強いトトと、何かと控えめでのんびり屋のモーさん・・・いろんな子がいて生き物って飼っていて楽しいですよね~
返信する

コメントを投稿