ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

春ですね!

2021年03月19日 | モルモット&息子

ひさびさの更新です!

トトは先月のバレンタインデーで6歳になりました

もうおじいちゃんモルになりつつありますが、食欲も旺盛で元気いっぱいです。

毎朝、山盛りのお野菜と、オヤツにはトマトとりんごを少し。夕方にイタリアンライグラスのペレットを食べてます

年をとってくるとモルも人間と一緒で体が少したるんでくるんだな~と実感しています

若いころのようなプリプリした可愛さは薄れてきましたが、表情も穏やかで違った魅力がでてきたように思います

 

タツは・・・先日「障害支援区分認定」の面談を終えて判定待ちです。

事業所の責任者さんと私で調査員の方に、日常生活や事業所での様子をお話ししました。

とてもよく話を聞いてくださる調査員さんだったので、きっときちんとした判定をしてくださると期待して待っているところです!

コロナで、なかなか大好きなおばあちゃんたちの家に行けませんが、この前行ったときはタツの好きなシール本をいっぱいさせてもらいました。いつも用意してくれてありがとう~

これさえあれば何時間でも集中して楽しめます

大阪は今日桜の開花宣言がありました

いよいよ春本番!今まで同様コロナ対策をしつつタツと一緒に散歩などの外出をできたら・・と思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stardust)
2021-03-20 19:01:50
トト〜、お誕生日おめでとう🎂
6歳って、すごいっ!
2枚目の写真のトトは笑っているように見えますね☺️
お野菜たくさんもらって長生きしてね〜💕

タツ君の「障害支援区分認定」は、定期的に見直しみたいな形で受けるんですか??
タツ君もchibitatsuさんもちょっと緊張したり…しました??笑

調査員の方優しくて良かったですね♫

おばあちゃんも、優しい💕

chibitatsuさんのブログ更新楽しみにしてますね💕
お互いゆっくり更新していきましょうねっ🌈
返信する
Unknown (chibitatsu)
2021-03-20 19:43:44
@stardust stardustさま
タツの区分認定は3年ごとの更新だったかな。
その都度面談があるので大変です💦
タツは同席せず、私と事業所の責任者さんが面談をうけました😵
何回うけても緊張します〜😆

来年は療育手帳と障害者年金の更新もあるので、もうひとがんばりですっ!

stardustさんのブログも楽しみにしてますね🌸
私もマイペースに更新するので暇なときにのぞきにきてもらえるとうれしいです💓
いつもコメントありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿