ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

トトがんばったね!

2022年06月27日 | モルモット

6月23日(木)朝・・・トトが7歳4ヶ月で天国に旅立ちました。

3年前に膀胱結石の手術をしてからは元気にしていましたが、去年の秋に腰にできたしこりを除去する手術をうけてから体の色々なところに不調がでるようになりました。

獣医さんとも相談し、年齢を考えて苦痛をともなう積極的な治療はせず、残された時間を穏やかにすごすことに決めました。

最後の一週間は足腰が立たなくなり寝たきりになりましたが、それでも一生懸命ご飯を食べてがんばりました!

我が家で生まれたトトは唯一の男の子で、臆病だけどちょっと気が強い賢いモルでした。

2年前にパパのモーさんが亡くなってからはリビングをウロウロすることはありませんでしたが、ご飯の時間になるとケージの前まで出て私に一生懸命アピールしていた可愛い姿が忘れられません。

 

我が家にモルモットが一匹もいないのは9年ぶり。

部屋の温度を気にしたり、ご飯の時間に間に合うように外出先から急いで帰ったりしなくていい生活にちょっと拍子抜けしています。

だんだん寂しくなりそうな予感・・・

7年間、私にたくさんの癒しを与えてくれたトト・・・本当にありがとう

また会おうね

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2023-06-23 16:37:27
今日はトトちゃんの命日ですね。
しばらく更新がなくて…
タツくんはじめご家族お元気ですか?
また何気ない日常をお知らせくださいね。

コメントを投稿