ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

散歩三昧

2020年11月17日 | モルモット&息子

ここのところ週末は人混みを避けて、息子と散歩三昧です

家から車で30分ほどの所にいくつか公園があるのでお弁当を持っていったり、買っていったりして楽しんでいます

息子が通っていた支援学校の近くの公園は静かな竹林があってお気に入り!

どんどん歩いて行く息子を追いかけるのが大変です

 

もうひとつの公園は大きくて、散策を楽しむ人が沢山いました

池にはヌートリアという動物がいて、みんなくぎ付けになってました。

「右に行くか、左に行くか・・・」思案中の息子・・・この後、右の道を選んで途中まで行ったのにサっと引き返して左の道を進みました

 

最近行った公園は高台にあって見晴らし抜群!

気持ちのいい景色をみんなで眺めました

コロナで行きたい場所に行けない日々ですが、おかげで沢山歩いて体を動かすことができています

 

トトはこの頃「おーい!」と私を呼ぶことが多くて、だいぶ社交的になってきました。

5歳にしてやっとです

やっぱり多頭飼いすると、飼い主にベタ慣れしにくいんですね。

モーさんがいなくなってひとりぼっちになったことで、だいぶ私に心を開いてくれるようになりました

「ひとりでもさびしくないよ~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿