ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

2020年大晦日

2020年12月31日 | モルモット&息子

とても天気のいい大晦日です

今年はいつも以上になかなかブログの更新をすることができず・・反省

ここ最近はタツに大きな変化もなく、調子がいいときもあれば悪いときもあるのが普通になっています。

平均すると週一回ぐらいは作業所の送迎車に乗れず私が送り迎えをしていますが、今年も休むことなく通うことができました

今年一番困ったのは、タツの休日の過ごし方です。

タツが好きな場所(リサイクルショップのゲームソフトコーナー、大型スーパーなど)は人が多くて・・コロナのことを考えるとあまり頻繁には行けません

手洗い、消毒に気をつけてはいても、すぐにあたりの物を触ってしまうし、ひっきりなしに目をこすったりハナをほじったり・・・

なので休日は散歩に行くことが多い1年でした

タツは足腰が強いので私やタツパパはついて行くのがたいへん!

時々目をつぶって立ち止まってしまい全然動かなくなったり・・・スムーズで気楽な散歩というわけにはいきませんが、それでもいい気分転換になりました

来年も休みの日の散歩、がんばろうと思います!!

 

トトはこの1年とっても元気でした

来年2月に6歳になるオジサンモルですがまだまだ可愛さ全開ですっ

来年も日々の平穏に感謝しながら3人と1匹でがんばっていきます

引き続きどうぞよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stardust)
2021-01-21 14:19:37
😄こんにちわ☀️
お久しぶりです♫携帯を変えたらgooブログのアカウントがわからなくなってしまって放置してしまっていましたがやっと再稼働できました。

ご家族様皆さん、たくさん散歩して、すごく健康的な毎日を送っていて、感心です!すごいです!


トトは、1人に慣れてきて良かったですね。
今後はもっともっと心を開いてくれるかもしれませんねっ❤️

2021年もブログの更新楽しみにしています⭐️☺️
返信する
Unknown (chibitatsu)
2021-01-21 14:42:43
stardustさま
お久しぶりです〜🎵
私もなかなかブログの更新ができてなくて…
そちらはおかわりないですか?
コロナで毎日大変ですが、体調に気をつけてがんばりましょうね✨
またブログ更新しますので読んでもらえたらうれしいです😆
返信する

コメントを投稿