ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

みんな元気です!

2020年08月21日 | モルモット&いろいろ

今年の暑さは去年よりこたえます・・コロナもあるし精神的なことも大きのかな

それでもなんとかみんな元気に暮らしてます!

タツの事業所はお盆も休みなく開けてくださっていたので、毎日ちゃんと通いました。

あいかわらず朝の準備は止まりがちで、私の送迎になることもありますが、休まず通えることが大切ですね

休みの日にタツの好きなゲームセンターに行ってきました。

クレーンゲームもパチンコ台も全てのゲームを一つ一つチェックしていきます。

人がやっていようとおかまいなしに近づいてジーっと眺めるので、怖がられたり迷惑がられたりしないかとヒヤヒヤです

でも多くの方はソっとしておいてくれるし、たまに「やりたいの?かわろうか?」と声をかけてくれる方もいます

その時は「見たいだけなので大丈夫ですっ」と答えるのだけど大抵はそのまま席をゆずってくれます・・・申し訳ない・・

 

同じ施設内のペットショップにも行ったのですが、何故かチンチラのゲージの前でフリーズ!

チンチラを見てるようですが・・・実は目つぶってます

けっこうな時間このままの状態だったのでお店の人は「あの人、チンチラを飼うかどうかすっごい悩んでるな」と思ったかもしれない・・

でも大きく人に迷惑はかけていないので静観していたら、そのうち動き出してペットショップの中を見て回って楽しんでました

 

トトも元気です!

涼しい部屋で、よく寝てよく食べてます!

でも水を飲む量が少ないのが心配

100ミリぐらいは飲んでほしいんだけど・・・野菜を食べてはいるけど、それだけではいけないので水にアクアコールを入れて少し甘くしてみようかな・・と考えたりしてます。

膀胱結石になったら大変ですからね!

トトも5歳半、まだまだ元気に暮らしてほしいので体調には気を付けていきたいと思います

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stardust)
2020-09-05 00:10:03
こんにちわ♫
お久しぶりです。
アプリに入れなくって放置してしまっていました💦

私もゲームセンターとペットショップは見るだけ派なので、たつ君と一緒です✨
チンチラも可愛いですよね💕

トト君も元気そうでよかったです😍
お水の量は気になりますよね。
うちの場合飲み過ぎですぐに水がなくなっちゃうから水チェックが大変です👍

皆さん元気そうでよかったです!
Unknown (chibitatsu)
2020-09-05 09:43:58
@stardust お久しぶりです〜🤗
なんとか元気にやってます🎵
私もブログの更新がおろそかになっていて忘れた頃に…って感じです😅
大きな台風がきたり、コロナの状況も大きくかわらなかったりで心配はつきませんが、夏バテに気をつけて過ごしたいですね〜😆

コメントを投稿