ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

暑くなってきた

2015年06月04日 | モルモット
ここ数日の蒸し暑さに負けてエアコンをつけています。
モルたちも昼間なんだかダルそうに寝そべっているので、これはモル飼いさん達が使ってらっしゃる「ひんやりするプレート」を購入しなければ!と思い、急いでネットで注文しました。
いろんな素材と大きさがあって迷ったのですが、まずは2種類買ってみました。


右が大理石で、左がアルミのプレートです。

さっそくモーさんとトトのところにアルミプレートを入れてみたところ・・・

なになに?と寄ってきてクンクンにおいをかいだり、かじってみたりしてました

トトは臆病なので慣れるのに時間がかかりそうですが、モーさんはちょこんと座っているときがあります

2日たちますが、ルルは大理石をよけて寝ているのでちゃんと使ってくれるかどうか・・・今のところ残念な石のプレートです




朝の部屋散歩のときに必ずルルが行く場所です


トトの散歩中の定位置はパソコンイスの下です




私に「何かおいしいものちょーだい!」と言いにきているモーさんとトト

毎朝癒されてます


モーさんが部屋散歩に行ってゲージにいないので、とうもろこしの皮を独り占めしているトト



モーさんいないのに物陰で食べるんですよね~

その皮を別の場所でもらったモーさん



みんな暑さに負けず夏を乗り切らないと!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿