ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

最近のモルたち

2015年06月20日 | モルモット
朝晩ゲージ内の掃除をするのですが、その時がモルたちの散歩の時間になっています。

まずはルルちゃん
お野菜をゲージの外に置くと自分でピョンと出てきて食べてます。



女の子ひとりだし怖がりなので、基本ゲージ前からあまり動きません。
そんなルルですが、たま~に部屋の反対側にいる男の子のゲージ前まで行って・・・ゲージの前をフラフラと歩き回りモーさんたちを大騒ぎさせます

ルルの食事と散歩が終わるとモーさんとトトの番です。
ゲージの扉をあけて・・・


猛ダッシュで向かうのはルルのゲージです
この写真はルルのゲージから自分達のゲージに帰ってくるところなんですが、二匹はよく電車のように連なって走りまわっています
モーさんが通る道をトトも通り、モーさんが匂いを嗅いだ場所をトトも必ず匂う・・・仲良し親子です!


で、散歩の大半をモーさんはルルゲージの門番となって過ごしています




トトは近頃あっちへ行ったりこっちへ行ったりと一人で自由に散歩できるようになってきています。
少しずつ度胸もついてきているようなので、膝乗りモルになるよう特訓中!

まだまだ遠い道のりです!


「だって怖いんだもん・・・」という感じのトト



そんな騒がしいオスモルをしり目に食い気に走るルルでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿