ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

モーさん、がんばれっ!

2020年03月22日 | モルモット&いろいろ

数日前からモーさんの調子がよくありません

去年の夏ごろの状態になりつつあります。

うまく野菜や牧草、ペレットがくわえられずポロポロこぼしてしまいます。

きちんと食べられないと、あっという間にお腹の調子が崩れていくので、なんとか強制給餌だけでも食べてもらおうと頑張っているのですが・・・

先週、病院に行った時にお医者さんからは「アゴの状態はだんだん悪くなっていきます。手をかけてあげてくださいね。」と言われました

でも、こんなに急にまた悪化するとは思ってなかったですし、この半年間ホントにビックリするぐらい頑張ってくれていたので、いつの間にか「このまま落ち着いた状態でずっと過ごせるんじゃないか」と思ってしまっていました。

なんとか、またここから回復してほしい!と願っています・・がんばれっ!

きのうのモーさんです。やっぱりちょっと痩せたかな・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stardust)
2020-03-22 19:41:56
うぉぉぉ〜
モーさん、調子悪いんですね(TT)

暖かくなってきたし、調子も良くなりそうな気がしてました。

給餌でご飯食べてくれますように…
返信する
Unknown (chibitatsu)
2020-03-23 09:52:49
ありがとうございます😢
今朝は少し食べる気になったようで、野菜と流動食を食べてくれました🎵
どうしてあげるのがモーさんにとっていいのか…考えながら見守っていこうと思います❗
モーさんの生命力は強いので、まだまだ頑張ってくれることを願ってます❗
返信する
Unknown (向日葵)
2020-03-23 22:27:29
モーさん、大好きな流動食、どうか食べてくれますように
心配ですよね。
でもモーさんの目ヂカラ、おとろえてないです。
がんばれぇぇぇぇ( 」´0`)」
返信する
向日葵さま (きょん)
2020-03-24 14:28:58
ありがとうございます!
モーさん、少しですが自力で野菜や果物などを食べて頑張ってますっ
治ることのない病に対して、私にできることは野菜を食べやすい形状に切ったり、大好きな緑牧草を用意したり、強制給餌をしたりしかないんですよね・・・
あとはモーさんの頑張りを信じて見守りたいと思ってます!
まだまだ目の輝きは失ってませんよ~
返信する

コメントを投稿