LOHAS!

生活が変わる?

中村俊輔

2006-07-09 | Weblog
私がW杯に関心を持ったのは4年前のW杯選考の時だった。
はっきり言って全くサッカーというものには関心がなかった。
ニュースがサッカー一色であることに対して苦々しくさえ思っていた。
そんな時、スポーツ紙の一面で「俊輔まさかの落選」
それって・・・選出されるって思ってて落選ってメチャクチャ
選手にとってショックなんちゃうん?????
俊輔ってどんな人かな・・なんかひ弱そう~~~
まさかの落選って言われるようなタイプちゃうやん(サッカーのこと知らないもんで・・・)が第一印象でした。
ところが、4年後の出場めざして単身イタリアへ。
すごいやんその根性!!
ぜひぜひ4年後には選ばれて、後に続く多くの若者に夢をあきらめず努力していれば達成されることがあるんや!挫折は次の栄光を掴むための試練や!
そのことを証明してくれ~~~
あまり期待できそうもない華奢な身体とガッツのなさそうな性格
だからこそそれを証明してほしかった。
これが私勝手な「俊輔応援」のはじまりでした。
おかげさまでそれからはジーコジャパンの試合はほとんど見ました。
俊輔の活躍はすばらしかった
4年前の屈辱を堂々はらし、念願のW杯に選出されたんですからたいしたもんですよネ。私自身がW杯に出場できたみたいな気持ちににもなれ、ほんとに嬉しかったです。
思いはかなうんですねぇー

W杯での活躍はなかったけど、W杯に日本が参加できた一つには俊輔の力が大きかったと思います。もちろんジーコ監督・宮本・川口・中澤・福西・加地・玉田やここはというときの大黒エトセトラのみなさんのおかげでもありますが・・
でも、こうやってW杯に日本が出場したことで他の国との大きな力の差を見せつけられたわけだし、世界と対等に戦うためにはどうすればいいのか分析できるんだし、なによりもこの試合を見た多くの若いサッカー選手達が俊輔のように世界に羽ばたいて育っていくんだろうなぁ~~~
私も随分サッカー通になりました。
これからも、俊輔をはじめみんなを応援していきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だったね・・ (ケロちゃん)
2006-07-10 15:13:53
中村 俊輔選手も今大会の時は調子悪かったし、実力が発揮出来ずに歯がゆい思いをしたでしょうね 精神的な面も強くなっていってくれる事を祈ります これからの活躍を期待して、応援しましょう 
返信する
俊輔!! (ちびたん)
2006-07-10 19:17:42
本人は今回もまた落選するんじゃないかと不安だったとどこかで書いてたわけで

W杯に出ることが達成したとたんホッとしたんやろね

ところが、緊張がほどけたらええカモやんウイルスにとっては・・・

俊輔もある意味ではついてないなぁ~~

返信する