Chiakiの徒然日記

同い年の人の訃報

女優の本橋由香さん死去46歳激走戦隊カーレンジャー・イエロー役原発不明がんで闘病

昨晩Xを眺めていたら、戦隊関係の人たちのポストにちらほら「本橋さん」の記載があった。
直接「死去」に触れられたものがなかったので、胸騒ぎを感じつつ色々探してみた。
そうして見つけたのが、「亡くなった」ことを知らせる誰かのポストだった(誰かは分からない)。

大学に入って再び見始めた戦隊シリーズ。その一発目が「激走戦隊カーレンジャー」だった。
小4の時に「超新星フラッシュマン」を途中で離脱し、中1で時間さえ合えば「地球戦隊ファイブマン」を見たぐらいで、他の作品はほとんど見なかった、いや見られなかった。
大学に入って「今年の戦隊ってどんなのだろう?」という興味が湧いて見たのが「カーレンジャー」だった。
たしか、ブルーの直樹の誕生日を1ヶ月ずらしてお祝いしたしたってエピソード。
これが私にヒットしてそのまま見続けた。
何の情報も持たなかったから、面食らう場面も多々あったが、それはそれで楽しかった。
本橋さんが演じていた菜摘は同じ女性として憧れの存在だった。
後年に知るまでは、まさか役者さんが私と同学年だとは思わなかった。

本橋さんが癌で闘病されていること等は聞いていた。
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に最終盤、敵のソノナとして登場したときはお元気そうに見えたのだが…。
どんなに辛くても仕事ではそれを見せない、その姿勢に感服した。
本橋由香さん、どうぞ安らかにお休みください。
そして、ご家族の皆さん、共演者の皆さん、関係者の皆さん、心よりお悔やみ申し上げます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訃報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事