Chiakiの徒然日記

品種って沢山あるんだな~

昨日の続きというか補足というか。

Aくんの果樹園で、ぶどうにも沢山の品種があるんだということを知った。
初めて聞く品種も2種あって「え??」状態だった。

さすがにシャインマスカットは、このあたりのスーパーでも見かけるので知っていたが…。
Aくんの果樹園で栽培されているのは、このシャインマスカット以外に、
・ゴルビー
・高妻
というものがあった。
名産地の方からすれば、馴染みもあるのだろうが、このあたりのスーパーでは全く見かけない品種なので、
全くどういうものなのか見当がつかない。

果物ナビというサイトで調べてみた。


ゴルビーは…。
また、もともとはゴルビーという名前でしたが、2020年に諸事情により悟紅玉に改名されました。 
という記載があった。諸事情…。見当がつくようなつかないような。
弟が送れと言ってきたのはこれ。
弟の居住地でも見つけるのが大変らしい。

最後の一つ、高妻。
母世代(70代)にはヒットした模様。
伯叔母へのお土産として、高妻を購入。

果物ナビのぶどうのページを見ても、まだまだ知らない品種が沢山。
いやー、世の中は広いな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事