Chiakiの徒然日記

朝から地震

今朝、寝ているといきなり揺れた。
目が覚めたから音でもしたのかな?
ユラユラ揺れていてイヤだな~と思っていた。
だが、防災アプリは何も反応しない。
「揺れる前」の通知を「震度5弱以上」にしたから。
ということは、この揺れは震度5弱まではいかないな。
揺れ方からして震度3くらい?と思っていたら揺れは収まった。
横になっているからか、揺れの時間が長かったように感じた。

起きてから確認すると、5時前の地震だったようだ。

南区が震度3、西区が震度2か…。
震度計と我が家の位置関係からして、西区の方がより体感に近いと思うので、あの揺れは震度2だったのかな。
横になっていると余計に揺れを大きく感じるものなのかもしれない。
最大震度が4。
何か被害があったというような速報はX上にも出ていないので、おそらく皆無事だったのだろう。
良かった良かった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事