Chiakiの徒然日記

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ1~7

久々に書いてみよう。
5人が揃うまでに7話まで掛かった。
5人とも毎回出ていたから、どのタイミングで変身するのかな?とは思っていたが、ブラックが5話、オレンジが7話とは大分引っ張ったなという印象。
ゼンカイジャーだとブルーンが合流したのが4話だったから、倍近くの話数を掛けたことになる。

各人の現時点での印象。
・レッド・大也…ここ数作のどのレッド(ゼンカイザー含む)とも違う、ちょっとつかみ所が分からない感じ。次回彼の掘り下げがあるようなので、そこでどのように印象が変わるか楽しみ。

・ブルー・射士郎…クールぶっているけど、前回の本心がさらけ出される攻撃を受けて、実は熱血漢ということが分かった。彼が本業(情報屋)に勤しんでいるところを見てみたい。

・ピンク・未来…元気いっぱい、可愛い。一度結婚させられそうになっていたし、彼氏もいたようだが、彼女は惚れられやすいのだろうか…?また彼女のメイン回で彼女の新たな面が見られるといいな。

・ブラック・錠…正直で素直で、街の人にも好かれるお巡りさん。いいね~。現時点で全員に敬語を使っているし、今後どういう活躍を見せてくれるかが楽しみな人。

・オレンジ・玄蕃…この人が一番つかみ所のない人物。「お困りのようだね」というセリフがクセになる。どういうところで大也と知り合ったのか、大也がどこに惚れ込んでブンブンジャーにスカウトしていたのか、そのあたりが明かされるといいな。

前作があまりにもスケールが大きすぎたので、最初こそ戸惑ってしまったのだが、私への前作の影響は消えた。
残ったのは、普通の町並みでも「あ、ここ合成だ」と分かる点かな(笑)
合成が分からない程度にまで進化するのは、もう少し先になるのかな?
でも、大分進化していると思うから、ほんの少しだろうな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「爆上戦隊ブンブンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事