Chiakiの徒然日記

この1年で…

この1年で、お亡くなりになった方々を思い出しては、改めてショックを受ける。
身近では、祖父の従兄弟、祖母の弟になる大叔父(どちらも母方)。
どちらも90代だったので、大往生と言っていいと思う。
でも家の中はドタバタだった。

そしてニュースになるような方々。
絶句してしまうような方の訃報に何度肩を落としたことか。
中でも、婦人科入院中に飛び込んできた水木一郎さんの訃報にはしばらく固まってしまった。
ご病気だったというのも知らなかったので、あまりに突然だった。
報道される代表作、多すぎるというのは理解する。
でも…。
私のドストライク作品が何もないのは寂しかった。
生まれる前かごく最近の作品ばかりなのは仕方ないか。
私が毎週のように見ていた(聞いていた)のは、「時空戦士スピルバン」。
今でも「スピルバン」のイメージが強いのは自分でも驚く。
退院してきてから、色々と曲を聴いているが、「これも水木さんだったか」と改めて歌唱曲の多さに驚いている。

今年お亡くなりになった皆様のご冥福を改めてお祈り申し上げます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訃報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事