Chiakiの徒然日記

相次いだ訃報

昨夕、X(旧Twitter)を眺めていたら、フォローしている人の訃報が載っていた。
ご家族による代理投稿だった。
このところ頻繁に入退院を繰り返しているな…と思っていたら、ご病気だったのか。
おそらく私より若いのに、とショックを受けた。

今朝、新聞を見ていたら死亡広告に目が行った。
普段ならすっ飛ばすのに、なぜか目が離せなかった。
故人の名前を見て「えぇ!?」と大声が出て母を驚かせてしまった。
高校時代の校長先生。
数ヶ月に一度くらいの頻度で投稿されたものが載っていたので、まさかという気持ちが強い。
高校2年の時に校長として赴任してきた大先輩。
校長挨拶の時に歌い上げた校歌(1番のみ)。
3年次の体育祭の練習で飛び出た名言。
「校長が頭を下げて済む問題ならいくらでも下げるから、思い切りやりなさい!」
雨が降る中で強行された体育祭、土砂降りになったために打ち切りになったとき。
「暖房入れて良いからすぐに着替えなさい。解散!!!」
おそらく予定していたであろう閉会式の段取りも全て無視しての解散宣言。
素敵な校長先生だった。
長く同窓会の会長も務めていらしたので、何度となく写真では見かけていたのだが…。
今後はそれも叶わないのか。

こさつね(@kosatsuneDQX)様、森宏校長先生、今までありがとうございました。
ゆっくりお休みください。
ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訃報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事