Chiakiの徒然日記

相次ぐ訃報に驚き

昨日から今朝に掛けて相次いだ訃報には驚いた。


全部アニメは見ていたけど、マンガは読んだことがない。
「アラレちゃん」は幼稚園の頃だったかな。
Wikipediaによると、1981年4月8日から1986年2月19日の放送だったそうなので、幼稚園から小学校低学年に掛けて見ていたことになる。
記憶とも一致している。
「ドラゴンボール」も小学生の頃は楽しく見ていた。
当時は家には一台しかテレビがなかったので、弟が主に見ていたのを一緒に見ていたのだ。
自分が見たいものが特になかったし。
中学、高校と上がるにつれて、時間も合わなくなったのと、内容が過激になってきったので自然と見なくなった。

「ちびまる子ちゃん」は、つい数年前までは見ていた。
なんとなく惰性で見ていたのを、ある日思い切って見るのを辞めてみたら、意外と何とも感じなかった。
ついでに「サザエさん」も惰性だったのをすっぱり辞めてしまった。
それでも、TARAKOさんのまるちゃんの声は耳に残っている。
長く続くアニメだと、声優さんの交代というのは避けて通れないと思うが、お亡くなりになっての交代だと辛いものがある。
今後、どのような措置が取られるのかは分からないが、新しい声のまるちゃんも長く愛されるキャラクターになってくれるといいな。

お二方、どうぞごゆっくりお休みください。
そしてご遺族の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訃報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事