Chiakiの徒然日記

一応止めたぞ(笑)

未就学児の子どもたちが、自分たちの家に駐めてある複数の車のうち1台に向かってボール(ドッジボール?)やら小石やらを投げていた。
「お父さん、お母さんに怒られるよ~」
と声を掛けても
「おじいちゃんのだからいいの!」
との返事。
思わず笑ってしまったが、
「おじいちゃんにも怒られるよ!」
と再度言ってみた。
「いいの!」
という返事にはもう笑うしかない。
一応止めたぞ。あとは知らない~。

○○に怒られる、という注意の仕方には否定的なのだが、この場合はどうしたら良かったのかな。
年齢的には「車が壊れる」というのにはぴんと来ないだろうし…。
下手したらフロントガラスが割れるかも?
でも、フロントガラスって強化ガラスだから、そう簡単には割れないだろうし、割れたとしても大怪我が待っているとも限らない…。
やはり「肉親に怒られる」しか私の頭には残らなかったな~。
車が傷つくか、本当に壊れるか、どちらかになる前に両親か祖父母が止めてくれることを祈ろう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事