Chiakiの徒然日記

生くまモン

地元紙の夕刊に、地元の有識者たちがコラムを日替わりで寄せているコーナーがある。
その中に、日銀の熊本支店の支店長がいらっしゃるのだが…。
その人のコラムの中で出てきた「生くまモン」という言葉。
わざわざ「生」に「なま」というルビが振ってあって、何だか笑えた。

その生くまモンが、今日、びぷれす広場に現れる!と聞いて行ってきた。

と言うとわざわざ?と思われるかもしれないが、実はその周辺に行く用事があったから。

2月4日の母の誕生日の前倒しパーティー(倒しすぎと言わないように!)。
母が歯医者に通っていたり、父の月命日が重なったりで、なかなか時間が取れないので今日になった。
街中のフレンチレストランに行くことにしていたら、たまたま、びぷれす広場にくまモンが来ると言うので覗いてきたのだ。



さすがの貫禄…。
と言いたいところだが、意外と小さかった。
私が163センチなのだが、ほとんど変わらない。
まぁ、あまり大きいと子どもたちに怖がられるかな?
子どもたちと記念撮影している合間を狙って写真を撮りまくった。
中には恥ずかしいのか怖いのか、嫌がる子どももいて、それを不思議そうに見つめるくまモンが可愛かった。
小さな子にはくまモンはしゃがんで(!)一緒に写真におさまっていた。



くまモン単体で写真を撮りたい!という要望にこたえて(私だけじゃないよ)、くまモンの撮影会開始。
何枚か撮ってきたがそのうちの一枚。

ある程度子どもとの撮影が終わった頃、大人も記念撮影OKとなったので、2番目に立候補(笑)
ツーショットで撮ってもらい、しかもハグまでしてもらって大感激。

いつの間にか目的が「くまモンに会うこと」に変わってしまった誕生日のパーティーだったけど、母も楽しんでいたのでいいか。
その後しっかり母の買い物にも付き合ったんだし(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事