Chiakiの徒然日記

あまり…

バスはあまり利用しない。
使い勝手があまりよくないというのもあるかな。
バス停までも結構距離があるし。
あとは、何処へ行くにしても一度交通センターを経由しなければいけない、というのもある。
途中での乗り換えが出来るならいいんだけど、なかなか難しい。

バス停までの距離だが、1キロとまではいかないから、カバンひとつだったら特に問題はない。
でも出かけた先で増えた荷物を持って帰るにはちと厳しい。
本数としては多くて10分に一本、少ないと1時間に一本という感じかな。
これでも政令指定都市なんですけどねぇ(笑)

便数が少ない→車で移動→利用者が減る→さらにバスが減る→さらに利用者が減る→さらにバスが減る…

の悪循環。

バスがなくなるのは困るんだけどねぇ。
でも、だから積極的にバスを利用するかというと…。
うーん…。

たとえば、家から空港まで行くとする。
車だったら1時間もあれば、曜日や時間帯にもよるけど1時間もあれば十分。
でもバスだったら…。家の最寄りのバス停→交通センター→空港で…。
2時間半くらいは余裕を見ないとちょっと怖いかな。
10分、20分の差なら仕方ないと思えるんだけど、1時間以上変わるのはさすがに辛い。
どうしても車移動になってしまうんだよねぇ。
どうしたものやら。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「gooのお題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事