Chiakiの徒然日記

面白そう

面白そうなのがあったので、答えてみることにした。

【gooブロガーさんへの50の質問】

1. お名前は?
   Chiaki K

2. 名前の由来は?
   大学時代に所属していたサークルで使っていたペンネームを元にした。
   ペンネームの由来は、小説の好きな登場人物の名前と、初恋もどきの人の苗字。

3. 出身地は?
   熊本市。

4. 心の故郷は?
   熊本市。

5. 住みたい場所は?
   東京まで新幹線で2~3時間で到着できるところ。

6. 今まで行った中で一番好きな場所は?
   パリ。町並みの美しさが気に入った。住むとなると躊躇するだろうけど。

7. 一番好きな食べ物は?
   白身魚の南蛮漬け。最近のお気に入り。

8. 得意料理は?
   野菜たっぷりのドライカレー。

9. 苦手な食べ物は?
   柑橘系全般。匂いだけでもイヤ。外食での和食は、ゆずに大警戒。

10. 趣味は?
   「趣味ではない」と言われたことはあるが、読書。

11. 特技は?
    特にない。

12. ブログを始めた理由は?
    なんとなく。現在は日々の記録を残しておきたい。

13. どんなブログにしたい?
    備忘録を兼ねているところもあるので、特に目標はない。

14. 誰に読んでもらいたい?
    誰でもwelcome!

15. どんな人と仲良くなりたい?
    話の合う人。年齢性別関係なく話が合えば仲良くなれそう。

16. このブログはいくつめ?
    更新しているものはこのブログのみ。
    完全休業状態で放置しているのが1つある。

17. もう一つブログを作るとしたら何をテーマにする?
    もう一つブログを作るという発想がないので分からない。

18. その理由は?
    複数のブログを持つ器用さがない。
    今のブログも、いろいろなテーマを扱っているので、どちらも同じようなものになりそう。

19. ブログを書くコツはある?
    自分の気持ちに正直に。
    そのときに思った気持ち、考えは大事にしておきたい。

20. インターネットを始めたのは何年前?
    1998年頃から。大学の共同PCからアクセスしていたのが始まり。
    1999年に自分のサイトを開設した。

21. ブログはPCとスマートフォンどちらで書いてる?両方?
    主にPC。スマートフォンというよりタブレットを使うこともある。
    お気づきの方もいるかもしれないが、日曜日の戦隊感想はタブレットから書き込んでいる。
    あとは旅行などで、物理的にPCに触れないときはタブレットから。

22. ブログにコメントをすることがある?
    ある。ごく稀だが…。

23. 「いいね」や「応援」のリアクションがくると嬉しい?
    もちろん。でも、なくても「誰かが読んでくれている」というのは嬉しい。

24. ブログを読んでいる人に一言
    いつもありがとうございます。    
    こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。

25. 記憶に残っている自分の記事はどれ?
    一連の熊本地震に関する記事。

26. よく使うWEBサービスはなに?
    よく意味が分からない。よって答えは不可能。

27. 好きなブログは?
    面識のある友人たちのブログ。
    面識はなくとも年賀状のやりとりをしたことのある人のブログ。

28. 暇なときは何をする?
    本を読むか、ジグソーパズルアプリで遊ぶ。

29. 好きな天気は?
    晴れ。猛暑にならない程度なら大歓迎。

30. その理由は?
    晴れが続くと雨が恋しくなるが、雨が続くと晴れが恋しくなる。
    しきりに待っているのは、「晴れ」だから雨よりは好きなんだと思う。

31. 暑いのと寒いの、どっちが好き?
    どちらもイヤだが、暑い方がまだマシ。
    冬の寒さは個人的に辛い。

32. 好きな季節は?
    春。

33. その理由は?
    スギ花粉にアレルギーがあるとは診断されているが、幸いにして花粉症の症状はないので、動きやすいから。

34. 秋といえば?
    身体を動かそう!

35. この秋に食べたいものは?
    山江村の栗!

36. 一番好きな映画は?
    特になし。

37. トラウマになった映画は?
   「忠犬ハチ公物語」(?)。
    当時、先代の犬を亡くしたばかりでその姿が重なり、途中で見られなくなった。
    おそらく今でも見るのは無理。

38. 好きな本は?
    今は「ゆきうさぎのお品書き」シリーズ、「食堂のおばちゃん」シリーズ、「最後の晩ごはん」シリーズ。

39. 好きなマンガは?
    「いのちの器」。

40. 好きな音楽は?
    戦隊関連の曲。クラシックバレエの音楽。

41. あなた自身が思うあなたの性格を一言で!
    大雑把。適当。時々真面目。

42. ストレスの発散方法は?
    特にない。ストレス溜め込む方。溜め込んで溜め込んで、いつか消えている。

43. 一番幸せを感じるのはどんな時?
    寝る前、「今日一日、無事だった~」と。

44. 好きな言葉は?
             ぱっとは思いつかない。

45. 今までで一番ハマったものは?
    現在進行形で、戦隊シリーズ。

46. 子どものころの性格は?
    慎重。おとなしい。

47. 一番尊敬している人は?
    両親を除くなら、大学時代の恩師。

48. 座右の銘はある?
    特にない。

49. 100億円もらったら何がしたい?
    途方もない金額で、何をしたらいいか分からない。

50. お疲れさまでした!最後に一言お願いします。
    50もの質問って結構時間掛かるんだな~と。
    途中でアップデートナビが発動して、ダウンロードやら再起動に時間が取られたのもあるが、50分掛かった…。
    でも楽しかった!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「gooのお題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事