Chiakiの徒然日記

旅の思い出かぁ。

今月下旬に東京へ行く。
昨年の同時期に上京しているが、そのときは台風直撃。
延泊を余儀なくされた。
今度はそんなことがないことを願っている。

さて、思い出というと、色々ありすぎるんだけど。

何を取り上げようか。
カルチャーショックにビビったフランス旅行にでもしようか。

驚いたのは、美術館で「写真撮影OK」だったこと。
絵画以外の、彫刻や遺跡から発掘された土器類はフラッシュ撮影もOKだった。
「本物に勝るものはない」という価値観があるんだろうな、となんとなく感じた。
結構いろんな作品を撮影してきた。

フランス旅行の最終日、あとは帰るだけという状況になって、いきなり停電。
しかも私たちが宿泊していたホテルのある一角だけ。
出発まで2時間ほどあるし~と高をくくっていたら、全然電気が復旧しない。
エレベーターが動かないので、6~7階から荷物を自力で下ろす羽目になった。
しかもらせん状の階段だから、凄く大変だった。
停電した理由も不明。
クレジット精算しようにもコンピューターが動かないから、結構大変だった…と思う。
ホテルの人が。
でも、あちらの人って停電しても慌てていないというところには感心してしまった。
日本だったら大騒ぎだろうなぁ。
あの停電、いったい原因は何だったんだろう。未だに不思議だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「gooのお題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事