Chiakiの徒然日記

何をやったと言われても

うーん、ずいぶん昔の話だからなぁ…。

とにかく問題を解きまくったという思い出ぐらいしかない。
高校も大学も、複数受けたにもかかわらず進学した1校以外受からなかったという、
何とも経済的で、親をハラハラさせる娘でございました(笑)

高校受験の時、県立高校入試までの約2週間を死に物狂いで勉強していたなぁ…。
1日だけ、どうしても疲れが蓄積していてどうにもならなかったときに、12時間くらい爆睡したっけ。
土曜日から日曜日に掛けてだったんだけど、おかげでスッキリできたし、
そこから受験日まで再度死に物狂いになれたかな。

大学受験は、勉強ももちろんだけど、雪との戦いだったなぁ。
センター試験の日はみぞれ、大学入試の1日は大雪(福岡で受けた)。
前日に福岡入りしていたから、影響は受けなかったけど。

大学受験の時は奇跡が起きた。
前々日に高校で解いた世界史の問題が、そのまま出たのだ。
「え、こんなことってあるの!?」
とビックリしたものだ。
ちなみにその大学を受けたのは、高校から私1人だったので、問題漏洩だのそんなのは一切ない。
おかげで凄くリラックス出来たのは事実。

ま、不合格が多い私の受験対策は、人には参考にならないと思うな…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「gooのお題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事