山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

先張りシート

2024年03月11日 | いまいすみのすまい
前回の記事でグラスウール断熱材が現場に搬入というところまでお伝えしていた<いまいすみのすまい>の現場からのリポートです。

梱包をほどかれたグラスウールの充填作業が屋根面から順番に進められています。 GRⅢ 適宜トリミング

ツーバイテン(38×235)の垂木の間には通気層を確保して、厚さ105+105mmのグラスウールが充填され、この後さらに105mmのグラスウールが加わる仕様になっています。
グラスウールが三層になる仕様は今回で二例目で取り付け方法について?…試行中につき、今はまだナイショです。(^.^)

棟木から下がっているシートは<上棟>の記事でチラッとお伝えしていた棟木に被せられていた<先張りシート>

棟木の上に垂木をのせる前に被せる<先張りシート>で気密層を連続させることができます。(^^

着々と工事が進む<いまいすみのすまい>です。(^^)v

-山形建築研究所-ウエブサイトはこちらからどうぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿