山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

若大将

2022年11月10日 | BAND
今年も恒例の<熟年バンドジャム>が11月12日(土)、13日(日)の二日間にわたって開催されます。
我がバンド「ジョイフル・ノイズ」も参加いたします。(^^

昨日はステージ前、最後の練習を。写真は愛用のギターアンプ JAZZ CHORUS-120、通称<JC-120> GRⅢ モノクロ ノートリミング
1975年に<Jazz Chorus>の名でデビューして、約40数年、クリーンな「JCサウンド」が魅力の名器です。(^^

ジョイフル・ノイズの今回のセットリストは、年内でコンサート活動の卒業を発表した加山雄三「若大将」をトリビュートしたナンバーを用意。
今年で85歳になった加山雄三、若大将の背中を追いかけて85歳を目標にバンドを続けていけたらいいなぁ!と思っています。



今年も新型コロナウィルス感染予防対策を行った上での開催となりますが、週末はオジサンたちが鳴らす「若大将サウンド」を聴きにオリオンスクエアへ!

-山形建築研究所-ウエブサイト






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2022-11-11 09:52:39
フォーク、ポップス居並ぶ中で唯一の「ベンチャーズ」かっこいいですね
youtubeで最近「ベンチャーズ.フェス」にはまっています
60thは、やっぱり元気が出ますね、ノリノリです、ベンチャーズの「君といつまでも」「夜空の星」のリアルタイムspレコードも未だ持っています。
Unknown (chanmako)
2022-11-12 09:41:00
>yottinさん
コメントありがとうございます。
実は、私、ベンチャーズも若大将もリアルタイムではないんです。(^^;)
ただ、現在の年齢になって改めて聞いてみると、ハマってしまいます。
ベンチャーズのノリのいいビートはエレキインストの基本だと思いますし、若大将はいつまでも若大将のままですよね!

コメントを投稿