山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

五重塔とスカイツリー

2013年03月06日 | 仕事
本日は午後から栃木県総合文化センターで開催されたシンポジウムに参加してきました。
公益財団法人とちぎ建設技術センター主催によるもので
《日光東照宮五重塔と東京スカイツリー その謎と魅力 技術者が語る天と地と和 〜江戸期から現代へ、そじて未来への挑戦〜》という
主催者の名前もタイトルも長い(まあ、後ろ半分はサブタイトルですが)シンポジウム


五重塔の心柱の謎、スカイツリーに関する施工技術など興味深い話でしたが、時間の関係からだったのでしょうが「もう少し聞きたいのに!」というところで終わってしまって・・・

興味深いテーマだっただけに「もう終わり!」といった感。どちらも現場に行って見てみなけりゃ・・・と思わせてくれた講演でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿