山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

とらやの羊羹

2023年02月18日 | 川辺の事務所

頂き物の話題が続いて恐縮ですが「とらや」の羊羹 GRⅢ 露出補正-1.7 適宜トリミング

とらやと云えば室町時代から続く日本の老舗和菓子店、宮内庁御用達のお菓子としても知られていて
日本人で知らない人はいないと言っても過言ではない有名店。
「とらやの羊羹を出されれば許してしまう・・・」とお詫びの品と云えば「とらやの羊羹」と云われるくらい。(^^;)
鷲宿の家のすまい手Sさんが「謝罪に行くときにはとらやの羊羹を買っていくもんだよ!」と言っていたなぁと思い出して。

でも、頂いたのはお詫びの品としてじゃなくて、設計ご依頼の打ち合わせの嬉しいお土産に。(^^)v
老舗としての長い歴史のずっしりとした重みに、これから始まるプロジェクトの重みを感じているところです。

-山形建築研究所-ウエブサイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿