山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

万緑

2018年05月16日 | 家中のすまい
見渡す限り緑が映える季節・・・<夏日になるでしょう>という予報の宇都宮界隈。

ついこの前まで『葉が伸び始めたなぁ』と観ていたのに、気が付くとすっかりツタの葉に覆われている事務所の外壁。万緑の候と云った感。(^^ゞ GR DIGITAL Ⅳ

<家中のすまい>は基礎立上り部分のコンクリート打設・・・鉄筋のかぶり厚さ、アンカーボルト等などのチェックをして、打設OK!(^^)



ぐるりと円を描くような順番で型枠にコンクリートを流し込んで、約1時間くらいで無事にコンクリート打設終了!

この後はしばらく、コンクリート養生期間をおいて・・・来週には脱型(型枠の取外し)
次の工程となる木工事へと進むことになります、いよいよ本格的に大工職登場へと! 工事の進捗はもちろん、ブログもお楽しみに。(^^)v

-山形建築研究所-ウエブサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿