山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

着々と

2024年04月08日 | いまいすみのすまい

見頃を迎えた宇都宮界隈のソメイヨシノ、ところによっては散り始めているところもチラホラと GRⅢ 

桜の開花に気を取られがちになるこの時期ですが、<いまいいすみのすまい>の現場では着々と工事が進んでいます。

2階リビングにつながる半屋外的なテラスの天井(軒天)には杉羽目板が張られています。
前回の記事<木毛セメント板>で「うちの事務所の設計では普段、杉板やパイン材の羽目板を使うことが多いところ・・・」と書きましたが
まさにそんなスタンダードと云える仕上で、この後、優しい杉板の表情が内部のリビングの天井までつながっていきます。


リビングから建具越しにテラスを眺めて・・・二人並んでの作業が楽しそうだったので撮ってみました。(^^; GRⅢ

外では板金職にによるガルバリウム鋼板小波板の外壁工事、室内では外壁面断熱材充填、電気配線工事が着々と進められている現場です。(^^

-山形建築研究所-ウエブサイトはこちらからどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿