山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

消防検査

2013年02月06日 | 益子の診療所
立春がすぎて暦の上では春、とのことですが、実際の春はもう少し先のようです。関東地方は低気圧の影響による雪。
そんな雪が降りしきる中、今朝は消防検査の立会いのために益子の診療所へ・・・普段より少し早起きして。(^^ゞ


現場についた時には一面の雪景色。診療所の窓から見える色は白と緑だけといった感。 GRデジタルⅢ 適宜トリミング


消防設備の検査ということで、消火器の検査から始まり避難用誘導灯(緑色の逃げろ!のマーク)、自動火災報知機、等など。
検査のために非常ベルを鳴らすのですが、今も耳の奥には非常ベルの音がかすかに響いています。(^^ゞ

そんなわけで無事に検査を終えて足元を気にしながら宇都宮へ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿