山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

高野槙

2011年08月01日 | 益子の診療所
先週末の土曜日はしばらくぶりの休日といった感・・・といっても半分仕事で現地調査に茨城県水戸市へ。
残り半分は、せっかく水戸まで来たんだからちょっと足を伸ばして大洗まで、目的はちょっと夏の海が見たくなって。
同行した妻の目的は、大洗リゾートアウトレットだったようで・・・というわけで潮風に吹かれてしばしの散歩を。



宇都宮に戻って・・・北関東自動車道のおかげで大洗からおよそ一時間で宇都宮へ・・・以前だったら2時間は掛かっていたのに。
しばらくぶりの休日ということで、以前から気になっていたお店で夕食を。松が峰協会のすぐそば宇都宮市宮園町の
「三友学園食堂部 ダイニング蔵 おしゃらく」へ。三友学園は知人が先生をやっている調理師専門学校で、
『一度行ってみて!』と言われていたお店。そんなわけでゆっくりと過ごした週末の夜でした。
写真は、松が峰協会側から見上げた大谷石切妻のファサード 以下2点ともGRデジタルⅢ



そして週が開けて一週間の始まりが8月の始まりとなった今日は、益子町へ現地調査。内容は、まだまだお話できませんが、
話がすすめばブログでも、おいおい・・・ということで。8月1日に現地調査ということで、なにやら縁起も良さそう。


現場近くでみつけた巨木<高野槙(コウヤマキ)> 当ブログではすっかりお馴染み?樹木見上げ写真ですが、迫力をお楽しみいただければと!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿