山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

山形建築研究所-BLOG-休憩室へようこそ!

山形建築研究所-BLOG-休憩室にお越しいただきありがとうございます。 私たちは、首都圏北部の中核と言われる宇都宮市に事務所を置き、栃木県全域をはじめ、関東近県を設計業務範囲の核として、住宅設計を主として行っている建築設計事務所です。 このブログは山形建築研究所の休憩室です。 イベント情報や現在進行中の建築現場のレポートをはじめ、住まい、建築にまつわる諸々の話、事務所や我が家での出来事等、日々感じた事などを趣味の写真を交えながら気の向くまま、勝手気ままに綴っていきます。 よろしくお付き合い下さい。

ほぼでき!

2022年10月19日 | 堀込のすまい
<堀込のすまい>では竣工へ向けてと云うか、見学会へ向けてラストスパートと云ったところです。
今日は民間確認検査機関による完了検査立会いのため現場へと・・・検査は当然ですが指摘事項もなく無事終了。

現場の様子はと云えば、建具職による木製建具などの吊り込み作業、最後のクリーニング作業が進んでいます。

2階個室から吹抜け越に中庭の見えるリビングを見下ろして、シンボルツリーはヤマボウシ GRⅢ ポジフィルム調

こちらも見下ろしのカットで・・・

ラワンベニヤのヨロイ張りの壁、スチールフラットバーで構成されたフレームに愛着を感じるようにと取付けた手摺。

チョット説明がくどいようですが、まだまだ見どころ説明どころいっぱいの<堀込のすまい>の完成見学会です。
ぜひ、とっておきの住空間を来てみて体験して下さい!

<堀込のすまい> 完成見学会
設計:山形建築研究所 施工:君島建築
日時:10月22日()・23日() 10:00~16:00
場所:栃木県河内郡上三川町

参加ご希望の方は、<堀込のすまい見学会参加希望>とご明記の上
お名前・ご住所・希望日時・電話番号・参加人数をメールにてご連絡下さい。
折り返しメール(PDF)または郵送にて会場への案内等を記載したご案内状をお送りいたします。
今回の見学会は新型コロナウィルス感染防止対策として、1時間1組の予約制としております。
なお、お申し込みは先着順とさせていただきます。また見学会へのご参加は無料です。

お申し込み・お問い合わせ先
山形建築研究所 
〒320-0043 宇都宮市桜5-2-7 鈴木ビル2F
TEL 028-638-5775 FAX 028-638-5072
E-mail:ymgt@snow.ucatv.ne.jp


ブログ内<堀込のすまい>記事一覧:https://blog.goo.ne.jp/chanmako1961/c/3eea19a36cc4b2a76692dde797488ec5




<豊郷台のすまい>完成見学会 ご参加ありがとうございました

新型コロナウィルス感染症への対策が続く中でしたが<豊郷台のすまい>完成見学会を開催し無事終えることができました。 お越しいただきました皆様、まことにありがとうございました。 詳しくはこちらから… -山形建築研究所-ウエブサイト