つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

怖い夢・・・

2023年09月18日 23時30分29秒 | テレビ

ゆうべ、怖い夢を見た、いや、怖いと言うのとも違うかな、
スリに遭う夢。
シチュエーションは・・・・家族でどこか遠い海外の旅行中、ふと気が付けば、
私のショルダーバッグのチャックが全開きで財布がない、ホテルの部屋を出た時に確かに入れたのに!
そういえばさっきぶつかってきた男たちがいた、その人達が財布をすったんだわっ!

「どうしよう~~、30万円も入ってたのにぃ!」って叫ぶと家族が、口々に
なんでそんな大金を持ち歩いているんだよ、と逆に私が怒られた。
警察に行くにしても、外国語でちゃんと話せるだろうか、説明できるだろうか、
いや、事件をうやむやにされるんじゃないだろうか、と、
あれこれ不安に思ってたらパツンと目が覚めた。

はぁ~~~~夢で良かったぁ~~~


心からそう思いましたよ



「夢で良かった」って思ったのって何年ぶり。
なんでそんな変な夢を見たのだろうね?
たぶん、ゆうべ見たドラマのせいのような気もする・・・







はいコレですっ、『VIVANT』の最終回。

一気に後半、畳みかけましたね。
バルカ警察のチンギスが「私もテント出身ですから」っつった時、泣けたね~~~
娘にそうLINEすると、娘は
「私はニノが兄さん、って呼んだ時に泣いたよ」って。

ああ、まぁね。
そこは私は先週あたりに読めましたね、最後に呼ぶだろなって

VIVANTロスになるほどではないけれど・・・やはり少し寂しい。
ゆうべの夢の舞台はまさにこんな場所でした




やはりロス現象?笑






いやぁ~~、役所広司さんは演技派揃いの中でも群を抜いてましたなぁ
『陸王』の時もそう思ったけどね・・・



次の日曜劇場は鈴木亮平さん主演の『下剋上球児』。これも楽しみっ

『ルーキーズ』とエピソードがかぶりませんように・・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の・・・ | トップ | 長風呂のワケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。