つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

脱稿~!

2012年06月23日 03時11分48秒 | 仕事
昨日の深夜・・・つうか今日の明け方、原稿完成した~~



今回も編集部のバイト君が原稿を取りに来てくれた。
「バスを乗り間違えました・・・」と言っていた、
そういや前回、違う編集部のバイト君も同じ事言ってたっけな~・・・

私の説明が悪かったって事だよね、スイマセン


さて。
三週連続の修羅場で、ちょっと疲れているので、
今週末は仕事忘れてゆっくりするぞ~


出かける予定は特に無し。
なのでソファに寝っ転がって、録り溜めた韓国ドラマをボケ~っと見よう


そうそう、娘から嬉しいニュースが届いた。
なんと、今年の国体の選手に選ばれたらしい、成年女子の部のハンドボール。
高校の時の監督さんが選出して下さったそうで。

で、大学の監督さんにお伺いをたてたところ、
「国体の選手に選ばれたって事は、頑張ってる証しだから頑張ってほしい」と
エールを送ってくれた、とか。

私としては娘がちょくちょく市川に帰って来てくれるのが、なにより嬉しい。
仕事以外の日は、万障繰り合わせて、練習場所まで送迎しましょっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得のいく作品 | トップ | そろそろ始動・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国体選抜! (市川えっちゃん)
2012-06-25 10:33:53
娘ちゃん、おめでと~~~☆彡
すごいねっ、国体選手♪
運動能力が優れていることを改めて実感(もちろん努力も)。
幼稚園のころには気づかなかったけど、小さいころからきっと運動神経がよかったんだろうな。
ご活躍を期待してます♪
(怪我しないようにね☆彡☆)

贅沢な睡眠不足の話、
仕事が順調なのは、30年間がんばってきたからだよね。
好きな仕事だからがんばれたのかな?
子育てもしながらだから、すごいことです!

漫画を読み続けて40年だけど(笑)、あの作家さん、最近描いてないのかな?って人が増えてきた。
作家人口自体は増えているんだろうけど。
返信する
岐阜国体 (桐野)
2012-06-25 12:53:40
今年は岐阜で開催されるんだけど、
その前に関東地区予選あって、成年女子はなかなか予選突破出来ないのが現状・・・
今年は勝ってほしいなぁ~

小学校の時にサッカーやってたお陰かもしれない。
まぁ、とにかく怪我なく頑張ってほしいものです。

作家人口ってたぶん減ってるんじゃないかなぁ?
不景気で、雑誌の数がすごく減ったし、なお且つ新作書かせず、再録で済ませちゃう編集部多いし・・・
それに出版社サイドが、近年作家を育てる努力をしてないように思うの。
これでは、若い作家は誕生しないよ・・・

なんてね、愚痴るのは止めようか(爆

子育てしながら仕事ってのは、なかなかハードだったなぁと、
子育てが一段落した今、改めて思うわ~

今はとにかく、楽だよ~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。