つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

Facebook・・・

2024年09月09日 23時40分41秒 | ぱそこん・ネット

朝9時過ぎ、担当編集さんから電話入って。
「桐野さんのFacebook、乗っ取られてるみたいですよ」ですって!!

えええええ~~~!!!

長らく放っておいた私のFacebook。というのも、
2021年の暮れ。パソコンを新しくしたタイミングで、なぜかFacebookに入れなくなり、
何度やっても「パスワードが違います」って出てしまい。
他に思い当たるパスワードも無く、そのうち面倒くさくなり放っておいたんです。

だけど、乗っ取りと聞いたならば、放っておけない。
誰かが勝手に「桐野さおり」になりすまし、
万が一、変な売り込み(壺とか印鑑とか、胡散臭い物)や、宗教めいた勧誘を
私の友人たちに広めようとしていたら・・・?とんでもなく多大な迷惑をかけてしまうっ

すぐにFacebookの本部にメール出して、アカウントを凍結してもらうよう手配したんだけど・・・
なぜか全文中国語のFacebookを名乗ったメールが届いた。
文面は、新しいパスワードを入力するように指示している・・・
本部だと思ってクリックしたアドレスが、そもそも中国のFacebookだったのか?
あ、怪しい。限りなく怪しい~~~

で、考えて、Facebookのトップページから新しいアカウントで新規登録してみました、
もちろん「桐野さおり」名で。
(新規登録のページはちゃんと、全文日本語でした)
そして乗っ取り「桐野さおり」野郎の所に行き

「あなたは誰ですか?乗っ取ってますよね?
私が本当の桐野さおりです」と
最新の投稿の場所にメッセージ入れておいた。

さぁ、どうする?
文句あるなら かかってきやがれ!←強気ィ~~笑

 

乗っ取り「桐野さおり」は、熊本出身東京在住って書いてあるけど。
どう見たって、ありゃ中国在住の中国人男性ですな。
・・・
なにが目的なんだろう?

ま。ええわ。しばらくは様子見です。

 

教えて下さった漫画家の先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

焼きオクラ、塩レモン万能調味料乗せ・・・

マッシュルームと竹輪の甘辛煮のアクセントに塩レモン(ネギのみじん切り混ぜ混ぜ)

こっちはミョウガ混ぜ混ぜ塩レモン、ムニエルに乗っけて

 

 

 

 

そうそう。
衝動的にネットフリックスに加入してしまいました。
見たい韓国ドラマが目白押しだけど、原稿が完成するまでは我慢しよう

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動~~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。