つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

地震っ!!!

2021年10月07日 23時39分20秒 | 日常生活

1時間前(午後10時41分発生)の地震、怖かった~~~




最初下からドドドド~って突き上げがきて。
同時に娘と私のスマホの「地震アラート」が鳴り、テレビで「緊急地震速報」のお知らせが入り、
家の外では市川市の「防災無線」が鳴り響き・・・怖かったです。
とにもかくにも、テレビが倒れないよう 支えに走りました。

他にも押さえたい物はたくさんあったんですがね、母の形見のステンドグラスとか写真立てとか。
取り敢えず、壊れたら一番困る物を押えましたよ

ウチは千葉県北西部に当たるので、モロ震源地なんですが・・・
ここが震度5弱で埼玉県が震度5強。なんでだろう?(遠くの方が大きくなるのかな?)

東日本震災の時ほど長くはなかったけど、結構揺れ続けてた印象・・・・


被害が出てなきゃいいんですが・・・心配。
余震も不安です・・・


なんか色々書く事、あったんだけど、地震で全部忘れてしまった・・・

今日はここらへんで失礼します。

あ、最後に雑誌の宣伝だけ・・・

ぶんか社から発売中の『家庭ミステリー2021 11月号 狂気の偽装女』






宜しくお願いいたします。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間は暑い! | トップ | 余震におびえる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。