つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

弥生三月

2016年03月02日 23時30分39秒 | テレビ
「弥生」の「弥」は、いよいよという意味、「生」は生い茂る・・・
って事で三月は草木がいよいよ生い茂る月なのですね~


(ってこれ、一年前にもブログに書いたな・・・あれからもう1年経ったのか・・・早っっっ



今日は、午前中は書道のお稽古、夜はソフトバレーボールの練習に行きました。

で、日中なにしてたかと言うと・・・テレビ。録り溜めたヤツ見て過ごした。
つっても今日見たのは韓国ドラマじゃなく・・・


    
   


   





テレビでハングル語のお勉強~~(はは、韓国ドラマみたいなもんですけど

CSのKBSチャンネルの「ドキドキ韓国語」という10分番組を録り溜め、ヒマな時にまとめて見ています。
ものすご~くわかりやすくて、すんなり頭に入ってくるのは、
たぶんお馴染みの韓国ドラマのワンシーンを取りあげて学ばさせてくれるからだと思う・・・

この綺麗な女性は女優さんではなく、KBSバンソンアナウンソ(放送アナウンサー)


はぁ~・・・・早く検定4級が受けられるレベルになりたいものだ・・・(遠い目)




夕方、担当の編集さんから電話あって。
私「えっと、ネームの進行の方はぼちぼちで・・・今月も遅れててすいませんっ」と受話器取るやいなや速攻で謝ったら、
「いえ、今日はそれではなくて再録の件で・・・」と言われ。

5月に発売される「ワンコインコミックス」に私の過去作品を載せて下さる、との事。
ありがとうございます。
(この500円コミックスは今後も隔月で発売されるそうですので、皆さん宜しくお願いします


ネームの方は「ぼちぼちで」なんて言ってしまったが、実ゆーと、まだ真っ白け(爆)

嗚呼、テレビなんぞ悠長に見てる場合ではないっつうの~



チュマル、ヨルシミハルケヨッ(週末、頑張りますっ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閏年 | トップ | ランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。