つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

大地震

2008年06月15日 02時32分03秒 | 仕事
朝、ふとんに入ったのが8時。
まどろみの中、微かに揺れたなぁと思いつつそのまま眠りに突入してしまい、午後になるまで大地震の事は知らずにいた。
テレビ見てびっくり、今度は東北か。
ホントに、地震列島だなぁ日本は。

友達が今朝、親戚の四十九日法要のため実家の岩手に帰省して。
メールで「大丈夫?」と訊くとすぐに電話がかかってきた。
「新幹線で仙台まで来たけどこれ以上先に進めなくて、今日はここで泊まる羽目になったよぉ~!」と不安そうだった。
ご実家は三陸海岸、海側なので震度4だったそうだが、なにせ交通機関がマヒ状態なので明日も実家に行けるかどうかわからないみたいで。
ホントに大丈夫かなぁ?
そう言うと「いい年した大人だから、一人でもなんとかするよ。心配しないで」って。
でもやっぱ心配。余震も半端じゃない回数だしね・・・

さて仕事の方は。
竹書房の次の仕事の原作をざざっと読んでみたんだが・・・。
一つだけどーしても付け足したいシーンがあったので編集長に電話して許可してもらった。お許しが出てホッ・・・
で、先にこれのネームを起こした方がいいんじゃないかと思い、ぼちぼち始めた。もし与えられたページ内に収まりそうにないようだったら編集長にお願いしてページを増やしてもらわなくてはならないが、申告は出来るだけ早い方が迷惑をかけずに済む(いや、増やしてくれと頼んだ時点で既に迷惑かけてる事になるんだが・・・)

他の作品も締め切りは月末、出来るところからちゃっちゃと進めていこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の「ラストフレンズ」 | トップ | 長々と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。