つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

木ベラでさくっと3個はいける

2007年10月20日 00時48分16秒 | 仕事
修羅場2日目。
原稿は予定より1時間も早くに完成した
その後アシさんたちにはトーンの整理をしてもらった。
なにせ私ときたら通販で買ったトーンを無造作に段ボールに詰め込んだままろくにチェックもせず、やれ61番がないだの砂トーンがないだのとすぐにまた通販注文・・・こんな事をもう何年も繰り返しグチャグチャになっていたので、アシさんたちにきれいに仕分けしてもらった。
ドット、砂、心描(暗、明)、吹き出し、CG、洋服柄、花、etc・・・

はぁーようやくスッキリした。

仕事しながらアシさんたちと
「私は木ベラ使ってそのまま食べます。でも一個が限度かなぁ」
「私も木ベラだよ。さくっと3個は軽くいけちゃう!」
などと無期限営業停止になってしまった「赤福」の和菓子の事で大盛り上がりした。

はぁぁぁ・・・
不二家のように再起してほしいです。
「赤福」は美味しくて大好きだから・・・
でも製造を偽装して軽く20年以上経ってるんだよねぇ。

もしや私は本当の赤福をまだ食べていないのかもしれんな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事は楽し♪ | トップ | ついに買いました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画 (BLUE)
2007-10-21 01:15:22
面白いですね
ありがとうございます! (桐野さおり)
2007-10-22 12:15:27
漫画を読んで下さったんですね、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。