つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

錯覚・・・

2023年05月12日 23時04分24秒 | 買い物

今日は、女性限定の麻雀教室の日でした。
最初は引きが悪かったけど、徐々に手が入ってきて、
最後には珍しい手の高打点で上がり、卓内トップになりました~
(役はホンイツ、二盃口、リーチしたので7翻です)

ここんとこ、ずっとツイてるぅ~~←麻雀だけですな


麻雀教室の帰りに地元のショッピングモールへ寄ってお買い物。

いの一番にスタバに行ってコーヒー豆を購入~~



この紙袋、結構溜まりました



コロンビア産のお豆、「程よいコクとジューシーな味わい」って書いてある通り、
私好みの濃~い味のコーヒーです





えっと~、ふと感じた事。
財布の中のお金が減ってないなぁ、私、最近、お財布の紐が固い?

いえいえ、これは錯覚です。
支払いはペイペイで済ませる事が多くなり、現金を触っていないだけ。


京都旅行でも、ほとんど財布を開けなかった。
バスや地下鉄はSuica使うし、コンビニやレストランはペイペイで支払い。
「今回の旅は無駄遣いしなかったわ~~」って、帰りの新幹線で思ったっけなぁ

錯覚錯覚・・・


今日も3割引きシールに惹かれて、普段着をたんまり買ってしまいました・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の地震・・・ | トップ | 都内まで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。